つぶやき

日ごろ考えていることや、思いついたことなど、つれづれなるまま記していきたいと思います。

マーティンD−28

私が選んだギターです。いろんなこと言われたりもしますが、結構いいギターだと思いますよ。
ED GERHARD   「house of guitars」

私にとっては衝撃のアルバム。ギターについて考えさせられます。
第一回 ライブレポート 城 直樹

初めて見たギタリストのライブでした。迫力のパフォーマンスに圧倒されました!
アリアW-40

私が初めて買ったギターです。オープンチューニング用に古いギターを引っ張り出してみました。
使っている道具

といっても、カポと弦くらいですが。
第二回 ライブレポート 打田 十紀夫

4本のギターを使っていました。とにかく楽しめるライブです。 
京都プー横丁訪問

先日関西方面に行く機会があったので、行ってきました。楽しかったです。
第三回 ライブレポート 岸部 眞明

ニューアルバムの発売記念のライブです。
練習時間について

どれだけ練習すればうまくなれるんでしょうか。
第四回 ライブレポート 住出 勝則

凄いテクニックですが、そんなこと忘れてしまえるような充実したライブでした。
第五回 ライブレポート

モリダイラフィンガーピッキングコンテスト優勝者にふさわしいテクニックとセンスの持ち主です。
ギターが欲しい!

もう一本ギターの購入を考えています。弾き易くてそこそこいい音のするギターはないものでしょうか。
二周年

ギターを始めて丁度二年が経ちました。ちょっと感想を書いてみます。
ギター試奏記

是非弾いてみたかったフォルヒとエアーズギターを試奏することができました。
MASTERPIECE GUITARS

ギターの巨匠二人がかの厳選されたチナリーコレクションを使用して制作した歴史に残る一作です。
第六回 ライブレポート  城 直樹

二度目のライブレポートですが、その進化は留まるところを知りません。
第七回 ライブレポート  岸部 眞明

広島に行った際、偶然ライブがあり、行ってみました。素晴らしい盛り上がりで感動しました。
D-28ネック調整

弦高調整のためはじめてD−28をメンテナンスに出してみました。
第八回 ライブレポート  石川 鷹彦

日本のアコギストの草分けの職人技が見れて幸せです。
三周年

速いものでギターを弾き始めて3年が経ちました。また感想を記しておきます。
ニューギター

アリアに代わるセカンドギターが欲しかったのですが、ついに入手。その印象などを!
マーティンのリペアと音

弦高調整のためリペアに出していたマーティンが約一ヶ月ぶりに戻ってきました。その印象などを。
理想の音

今年ギターを一台増やしたばかりなのにまた次の一台を探している私がいます。
第九回 ライブレポート  浜田 隆史

さすがに実物の浜田隆史は凄かった!でもそれ以上に楽しかった!!
第十回 ライブレポート  吉田 次郎

目の前で最高峰の演奏が聴けて、見れて幸せなひと時でした。
練習方法1

私の練習方法を記してみます。ただ弾きたい曲を弾くだけですが。
第十一回 ライブレポート   伍々 慧

20歳になった伍々さんですが、数々の経験を積んで一回りも二回りも成長していました。
第十二回 ライブレポート   吉川 忠英

ヤマハの試奏会と合わせても要されたライブです。とても暖かく癒される時間を過ごしてきました。
ヤマハギター試奏

ヤマハのハイエンドモデルを弾いてみました。
フィンガーピック使用

冬になると乾燥の為かもともと弱い私の爪はすぐ割れてしまいます。そこでフィンガーピックをつけてみました。
五周年

ギターを始めて5年が経ちました!一向に上達しませんが、感想などを。
六年経過

気がつけば6年。上達はともかく続いています。
LEE RITENOUR'S 6STRING THEORY

去年の暑かった夏、ひたすら聴いていました。思い入れの深い作品です。

TOPへ















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送